05.09.18-19 eggさんたち&アニキたち出雲襲撃キャンプ その1

9月18日、19日と職場の友人一家とファミリーキャンプをする予定だった。

eggさんたち福岡のハーレー乗りたちが、前日から広島蛇喰でのMTGに参加されることは知っていた。

「18日、出雲に襲撃に向かいます。」とeggさんから連絡が!
しかも、主目的はyukieちゃんの出雲大社へのお参り(縁結び)であるそうな・・・。

急遽、友人に事情を話し、出雲大社のすぐ近くにある、夢の森うさぎのオートキャンプ場に変更!
テントサイトを予約。

あくまで友人一家とのファミリーキャンプだったので、誰にも連絡しなかったのだが、
とりあえず、さりげなく、しらじらしく、何気なく、広島のひでろくんのブログに書き込んでみると、
・・・・・、
アニキやみちねーが参加するって(笑)!!

やっぱりねー!(爆)
って言うか、来てくれてありがとうねー!!

もしかしたら、地元の料理人セローさんも来るかな〜とは思っていたのだが。

さて、今回は遠方からのみなさんをお迎えする立場になりました。
いつもとは違うので、仕事の合間を見ては買出しをすませ、荷物を用意します。

何しろ、僕はバイクとはいえキャンプ場までわずか30分程度。
嫁さんと友人一家は車での参加なので荷物を満載して、福岡・広島チームを迎え撃つことに。


NEXT

BACK

当日は快晴。
午前中の仕事を終えて、買出しをし、
大急ぎでキャンプ場へ向かいます。
すでにみんなは島根県内に入っているとのこと。

僕らがテントサイトの準備を終えたころ、
広島組のアニキやねーさんたちが到着。
とりあえずテントを設営します。

友人の奥様にもお手伝いいただき、
大慌てで夕食の準備を始めます。
豚汁と焼肉、そして、ダッヂオーブンで
鳥の丸焼き予定です。

友人のO氏はキャンプ2回目。
炭を起こす役目です。
子供たちはそれぞれに遊んだり、手伝ったり。

そして、福岡チームの到着です。
出雲大社によって来たとのこと。
お疲れさまでした。

そして、ついにお披露目!!
事故成金でリニューアルしたナリさんのバイク。
クラシック・エレガンス号でしたっけ?(笑)
それにしてもよく復活して出雲まで来てくれたものです。

はるばる九州からのバイク乗りと聞き、
以前のここの管理人さんだったという人がやってきて、
いろいろ説明してくださいます(笑)。
すっかり、なりさん、虜となりました。

福岡のみんなもテントを設立し始めますが、
なりさんはなかなか自由をもらえません(笑)。
でも、この方、すでに80歳以上ですから、
お元気そうでした。

はい、友人夫婦です。
奥様は長身の美人でいかにも
ハーレーがお似合いなんです。
中型免許(普通二輪)までは持っておられます。

日も暮れてきて、肉を焼きながら
乾杯!!!
僕はこのときまでビールを一口も飲まなかったです。
みんなが来るまでは〜って、我慢してました。

yukieちゃん、お守り手に入れてご機嫌ですね。
どうか、ご利益がありますように!!

ひでろくん、ナリさん、おやびん、はんぞうさん、
eggさん。

と、そこへ、(ある意味予定通り)セローさんが
突然登場。
素人豚汁に手を加え、
プロのセロー汁を作ってくれました。
ランチを食べに行きたがっていたひでろくんと握手。

「すげ〜、美味い!」の連発で、
みんな喜んで食べてくれました。

「おいしいっすね!」

アニキやねーさんも。

みんなに食べてもらうためだけに来てくれた
ようなセローさん。
どうもありがとう!

そのころ、ここでは、アニキがO氏に
「ハーレーはええよ〜、ほんまにええよ〜。」と。
この時点でO氏はすっかりハーレーを買う気に(笑)。
ただし免許のないO氏は、とりあえず奥様に買ってあげると。

ねーさんとセローさんも何やら話しておられます。

ひでろくんは先ほどまで買出しに。
途中、日御碕方面にしずむ夕日を見て
泣いていたとか(笑)。
ドラマやね〜!

このころ、ナリさんとオヤビンは
夫婦に間違えられていたようです。

eggさんはともかく、yukieちゃん、
本当によく約束守って出雲まで来たね〜!
これで、縁結びの神様も約束守るでしょう(笑)。

inserted by FC2 system