08.09.14-15 田万川キャンツー その1

最近よくご一緒する機会が多くなった広島の空犬チーム。

そんな中でチームには所属していない(と思われる)やまさんがキャンプしたことないっていうんで企画された
「やまさんの初めてのキャンツー♪」が9月14日、山口県の田万川キャンプ場にて開催されました。

14日は日曜日。
残念ながら午前中は仕事です。
12時に仕事が終わったらすぐに出発!と、思っていたけれど、案の定、急な仕事が(涙)。
2時間遅れて出発♪

ツーってもただの飲み会の写真しかないんだけど、ま、いいか。

当日の朝、深い霧に覆われてました。

どっちにしても午前中は仕事。
お昼に仕事が終わればいいのだけど・・・。

不安的中。
結局、急な仕事が入り、出発は予定から
2時間遅れの午後2でした。
本日の相棒は赤いほう。

yasuさんと待ち合わせ、
ほとんどノンストップで田万川へ向かいます。
二人とも昼食抜き。

道の駅 田万川についたのは我々が先。
しばらく待っていると、
まず空犬さん到着。

次にハチみつさん到着。

そして本日の主役やまさんと
お初の店長さん到着。

バラバラに来ないでください。
まとまって来てください。

でもこの人たちがバイクを整列させるのは
初めて見ました(笑)。

空犬さんの。

店長さんの。

ハチみつさんの。

雪丸さんの。

赤いほう。

やまさんの。
後部座席にはワンオフで作製された
キャリアが存在感を出してます。
相当しっかりしてるみたい。
値段は・・・。

yasuさんの。

とりあえずビールってんじゃなくて、
しっかりサイト設営して汗かいて、
それから温泉に入って・・・。

ようやくビールで乾杯できました♪

ビールを楽しむyasuさんの背後で
買出し食料を物色するハチみつ宴会部長と
雪丸ロードキャプテン。
当然、肉類たくさん出てくると思っていると・・・。

なんと、お刺身が・・・。
と、言うのは嘘で、なんと、生の魚やイカが・・・。
どうやらyasuさんにさばいてもらうつもりのよう(笑)。
せっかくの風呂上りに魚なんてさばいたら・・・。
イカ臭いyasuさんなんて耐えられないので
イカは焼くことにして、とりあえず魚だけ刺身にして
もらいました。

できあがった刺身を見て
おお〜、と集まってくる人でなしたち。

ビニールシートは店長さんのリビングなんですが、
お邪魔して刺身を食べる空犬さん。

あとはいつものように宴会です。

イカも焼きます。

焼きの足らない部分は
店長さんが直接バーナーで・・・。

ついでに人の手を炙る喜びを覚えた店長。
これからは「さん」は付けずに呼び捨てです。

雪丸さんもこの辺から目が真っ赤になり
とても怖かった・・・。

犬のように貪り食う空犬さん。

いつかは自分の店を持ちたいらしい店長。
スペイン、イタリアと料理修業に出かけていた
本格派です。
ただ、素行は悪い(笑)。
でも Hasta la vista の意味がわかる人間です。

Back                   Next

















.

こうして時間を忘れ。

キャンプに欠かせない炎。
焚き火台は重宝します。

inserted by FC2 system