その8

さて、協力隊に行きたいと漠然と感じ始めたころ、はたして自分にも行けるのか、
やっていけるのだろうかと、不安もあった。

単身、発展途上国へ行って、2年間もそこに滞在して働く人たちってどんな人なんだろう。

ちょうど札幌で募集説明会があった。
帰国したOBたちが、体験談を語ってくれるそうだ。

聞きに行った。

怖そうな人たちがぞろぞろと壇上に登場するかと思っていたら、
なんだ、そこらへんにいる普通のお兄ちゃん、お姉ちゃんじゃないか・・・。

ハーレーのMTGのほうがよっぽど怖そうだ。

彼らの話を聞くことよりも、彼らが普通に見える人だったということのほうが、
よほど心強かった。

inserted by FC2 system