進化 その6     2008.01.24UP

静かなストックのマフラーに満足できず、
広島の45Degreeさんから通販で
S&Sのオーバルマフラーを購入。
思ったより静かでしたが、
まあ、規制も厳しくなることだし、
これくらいがちょうどよいでしょう。

2007年6月。
給排気系はノーマルのまま、
慣らし運転をかねて
高速道路や一般道を走ってみる。
ノーマルマフラーの形は好きなのだが・・。

マフラーと一緒に
パワーコマンダーキットも装着してあります。
が、45Degreeさんでは
ハイフローエアクリーナー用に設定して
ありました。
地元のショップで少し調整。

2007年7月。
やっぱりエアクリーナーも変えることに。
スクリーミンイーグルの
ハイフローエアクリーナーを装着。
パワーコマンダーの設定も
ハイフロー用に戻してもらう。

2007年8月。
今後のツーリングに備えて、
収納用品を購入。
デラックスサドルバッグライナー。
サドルバッグに収めて、
そのまま手提げカバンとして持ち運べる。
防水機能もあり。

さらに、サドルバッグガードバッグ。
左右のサドルバッグガードに
装着します。
ちょっとした小物の収納に便利。

Top

Back


2007年5月。
Makiがローライダーに乗るために、
少しでも足つきをよくしようと計画。
まずはヤフオクでシートをゲット。
それをシート加工で有名な
河名シート製作所さんへ送りました。

左の写真では左側、
上の写真では手前が加工後のシート。
着座位置があきらかに前方へ移動し、
細くなっているため、アンコ抜きとは違って
座り心地が悪化しない。

ちょっとヒールの高いブーツを履くと、
154cmのMakiでも楽々足が地面に
付くようになりました。
ハイウェイペグをはずして、
エンジンガードを装着。

inserted by FC2 system