進化 その2

ずっと更新していなかったのだけど・・・。

2004年12月13日、嫁さんが2005年モデルXL883Lのオーナーとなってしまう・・・。

2004年12月13日。
2005年モデルXL883Low納車。

デグナーのサドルバッグ。
yasuさんからもらったエンジンガード。
そして、VPクラッチ。
納車当日、初立ちゴケの直後。

2005年2月13日。
KTELのマイクセットにトランシーバー。
そして、高速を使ったツーリングの
対策に、忘れていた無線局を再開局した。

この日のプチツーでは
コーナーに入る前には
「ギアダウンだー!」とか、
「加速しながらカーブを出るんだー!」
と、トランシーバー実技教習ツーだった(笑)。

2005年3月20、21日。
恐怖の耐寒秋吉台キャンプツー。
FXDL乗りだったnoriderさんから
いただいたウィンドシールド。

2005年4月。
プラグコードを赤いのに変更。
ノロジーではない。
普通のである(笑)。

2005年6月3日。
883Lowをさらにローダウン。
キジマの04年モデル対応の
ローダウンキットが05年モデルにも使用できた。

フロントフォークも2cmほど
突き出して、ローダウン。
わずかな違いなのだが、精神的にも楽なのか
効果は抜群だった。
(あまり)コケなくなった。

2005年7月8日。
さて、ようやく僕のバイク。
プルバックハンドルを純正のミニエイプに
変更した。
ライザーも純正の6インチストレートライザー。

今までのプルバックハンドルは
手首が内側にスロットルを開けるようになり、
長距離でかなり腕が痛くなってた。
今度のエイプはその点は楽になった。

しかし、このライザーだと、運転位置から
ニュートラルランプ、オイルランプ、
ウィンカーランプがまったく見えない・・・。
ま、いっかー(笑)。

せっかくだからグリップも交換。
純正のグリップ。
前のより、触った感じが暖かい。

そして、

忘れもしない2005年、10月8日。
13th Vibes MTG in KAGAWA

こけた!

100周年限定ツートンカラーの
タンクが凹んだ!
エンブレムも傷ついた。

そのほか、左右のミラー、ヘッドライトバイザー、
ヘッドライトトリムリング、ウィンカー、
フロントフェンダーなど、
あちらこちらに擦り傷がついた。
身体はまったく無傷・・・。

ショップに持ち帰り、とりあえず預けてから
すべてを元通りに戻したらいくらかかるか見積もりを出してもらった。

すると、ひゃく諭吉以上・・・。

で、100周年記念カラーとさよならすることを決意した。

Back

Next

ミラーはへんな方向を向いてるし、
ハンドルの向きとタイヤの向きが違ってるし。

inserted by FC2 system