05.05.15-16 三瓶山キャンププチツー 1日目

ゴールデンウィークの疲れをいまだになんとなく引きずっているような気がしていたが、
serowさんが15日、16日の日曜、月曜と休みが取れたとのこと。

すかさずキャンプに誘われた。
「いやー、ちょっとまだ疲れが残っていて・・・・。」と、ぐずぐず言っていると・・・・。

車にこんな貼り紙が・・・(爆)!!

やはり行くっきゃないでしょ、ってことで、日曜日の午後から出発することになった。

出発が午後3時くらいになるため、近場に行くしかないということで、三瓶山の北の原キャンプ場に決定。

当初二人で行く予定だったが、前日、友人のおうちにおじゃまして夕食をいただきながら、
キャンプの話をしたところ、serowさんの作る特製豚汁が食べてみたいとのことで、
急遽、友人(O氏)一家とうちの嫁さん(Maki)、娘もデイキャンプとして参加することになった。

NEXT

午後2時。ちょっと雲が出てきたが、
降水確率0%を信じて。
途中でserowさんと待ち合わせる。

国道9号線を大田市へ。
O氏の車に、Makiと娘を乗せてもらい、
買出しもかねて先発してもらった。

三瓶山の北の原キャンプ場。
広くて整備されいてきれいなキャンプ場だが、
バイクを横付けできないのが難点。
バイクは駐車場へ。 リヤカーで荷物を運ぶ。

O氏一家には女の子が3人。
子供たちは走り回っている。
アスレチックなどもあって、ファミリー向けだ。

大人たちはキャンプサイトの設営にとりかかる。
車にイスなどを積んでもらった。

タープとテントが2つ。

買ってきた食材を取り出すO夫婦。
調理は・・・、当然、serowさん(笑)、ごめん。

子供たち。

さっそく調理にかかるserowさん。
特製豚汁(serow汁と勝手に命名)を作ってもらう。
これがたいへん美味しいのである。

おいおい、それは備品のリヤカーだぞ。
遊ぶものではない!
でも、さっきO氏が子供たちを乗せて走っていたな・・・。
ま、今日は我々だけの貸しきり状態だし(笑)。

新旧オプチマス8R。
10年以上メンテなしで働く僕のは、
今日、初めてパイプのつなぎ目から火が出ていた。

ツーバーナーの上で出来上がりを待つ
特製豚汁。

カメラを向けたとたんに逃げようとする
O氏たち。
逃げ遅れて写ってやんの(笑)。

できあがり。
子供たちのためにウィンナーを焼き、
飯ごうでご飯も炊いた。

さあ、ここから食べる、食べる。
おかわりをして豚汁を食べる。

あっと言う間に、完食となりました。
いや、ほんと、serowさん、おいしいわ。
これからもserow汁、よろしくです!

そして、午後7時、O氏たちは帰っていく。
子供たちは明日は小学校なのだ。

バイバーイ!

そして、僕とserowさん、
テントサイトに戻り、薪に火をくべる。
あー、いけない、火を見ると・・・。

ビール(僕は糖質70%オフの発泡酒)、
焼酎の湯割り、
serowさん自作、ひれ酒。

飲み続けて、
こうなって・・・・。

・・・・、こうなる(笑)。
いつものことだが、午前1時、テントにはいる。

久しぶりに満天の星を見た夜だった。

inserted by FC2 system