05.05.30 三瓶山田舎道プチツー

5月30日、女性ローライダー乗りのかおるっちさんが一緒に走りたいと前もって休暇をとっておられたのだが、
先週から体調を崩されたそうで、涙のキャンセルとなった。

土日が仕事で月曜日がお休みの我々はいつもソロで走るか二人で走るかなのである。

しかし、pokoさんが突然お休みを取られて一緒に走ってくれることになった。
奥様のnoriderさんはお留守番である。←おめでたですから。

松江からpokoさんに来てもらい、3台で湖陵町、三瓶山、邑智町、大和村、赤来町、掛合町、佐田町と
田舎道ばかりを選んで走ってきた。

午前10時、pokoさんはYAMAHA FJR1300。
出雲で待ち合わせ。

出雲〜湖陵町〜佐田町と新しい田舎道を通り
三瓶山東の原。

東の原はスキー場なのだが、
最近は雪があまり積もらない。
夏の間も登山用にリフトが動いているのだが、
今日はお休みだった。

そして三瓶山を反時計回りにほぼ一周して、
北の原経由で西の原。
ここも定番だ。

FJR1300。
快適クルーザーである。
平日はバイクがほとんど走っていない。

またしても最近の定番となっている
蕎麦を食べることに。

pokoさん、makiはとろろそば。
小皿は三瓶わさびの漬物。

僕は割り子そば。
そばは太いのや細いのが混ざっていて
田舎風な素朴感を味わえた(笑)。

ここからちょっと狭いくねくね道を通って、
邑智町へ。
車がすれ違えないような道だけど、
まあなんとか行ってみましょう。

狭い道の後は快適な田舎の
ワインディングロードが続いた。
が、緊張が途切れたのか、makiが突然の立ちゴケ!!
後ろで見ていたpokoさんもびっくりしてコケそうになった(笑)。

久しぶりの立ちゴケは
pokoさん、noriderさんにいただいた
カウルに傷を付けることに・・・・。
ごめんなさい〜。

気を取り直して、小休憩。
僕らはお茶。
pokoさんはアイスクリーム(笑)。

そして今日残念ながら不参加の
かおるっちさんに、ささやかだけど
かわいらしいお土産を購入。

15キロ程度走って、
道の駅「掛合の里」でpokoさんと別れのご挨拶。
ほんとは木次まで
もう15キロほど一緒に走る予定だったが・・・。

数百メートル行ったところで
こんな田舎道があったので、
僕らは急遽こちらへ行くことにした。
走りながらpokoさんに合図を送り、Hasta la Vista!

写真では見えにくいが正面の山の頂に
鉄柱が立っている。
そこまで林道が続いているようだが、
ハーレーでは無理。

こうして180km程度のプチツーだったけど、無事帰宅。
娘が学校から帰ってくる3時半までには帰宅しなければならないため、
あまり遠くには行けない。

今回は初めて通った道が多かった。
知らない間にとても走りやすい道ができていた。

そして、pokoさんと一緒に走ったのはこれが初めてだったんですねー(驚)。

inserted by FC2 system