04.10.25 尾道ツー

寝坊した・・・。 せっかくいい休みで天気なのに。
どこかへ行かなきゃ。 走りたい。
三瓶山、大山、海岸線・・・。

そうだ! 瀬戸内海に行ってみよう。
ネットで知り合ったアニキさん、みちねーさん、
広島県の方だった。
と言う、意味不明の理由で尾道を目指すことに(笑

国道314号線を南へと向かうと、
広島県との県境近くにループ橋がある。
2重に巻いているのである。 

その名も「奥出雲おろちループ」・・・。
まあ、いいけど。

山々には紅葉の気配があるけれど、
まだ、本格的な紅葉には早いみたいだった。

中国山地の真っ只中ではあったが、
気温は22度くらいあり、走っていてとても
気持ちが良かった。

おろちループの展望台駐車場。

さらに南下して、途中で183号線へと。
その後、庄原から432号線。
ずっと気持ち良い道が続いていた。

途中で地図をチェック。
このあたりで、波平パパから電話がかかって来た。
これから、家を出て、どこかで合流しようとのこと!
すでに午後1時半だった。 やるなー・・・。

そして、僕は尾道へ到着。
市内をぶらっと走ってみる。この水道が瀬戸内海。 川みたいだけど海なんだ。 

こういうフェリー乗り場があちこちにあった。
僕はフェリーに乗るっていうことに、あまり
慣れていないけれど、みんな普通に乗っていた。

駅前。
さて、これから帰ろう。 
波平パパはどこまで来ているんだろう。

甲山、「まつたけ村」〜??
そうか、この辺は、松茸の産地なんだ!!
すでにここで良い匂いが漂っていた!
嫁さんへのお土産に、2万円のを一箱。

あ、残念ながら、ローライダーには
積む場所がない! 
残念だった!(笑
でも一応、お店の中は嗅いだ(笑

そして、三次市のワイナリーで
波平パパと待ち合わせ。
彼を待たせてしまっていたのだが・・・。

いつものことながら、まったく嫌な顔一つせずに
待っていてくれた。

彼女募集中!!
管理人までメール待つ!

せっかくだから、僕も一枚写真を撮ってもらう。
彼女募集中!!

あちゃ、指が入ってしまった。
ワイナリーの中は試飲ができるのだが・・・、
もちろん我々は飲んでいない(涙

波平パパのCB1300SF。
まだ1000kmも走っていない。
しかし、前回ご一緒した蕎麦ツーの時とは
別人のように走っていた。

前から。

横から。

もう少し気の利いたコメント入れろやー!
だって、よくわからんもん・・・。

赤くて、白くて、きれい。
ボカッ!
速そうだし。
ボカッ!!

(ちなみに、優しい波平パパは決してボカなんてしないのである)

三次を出てすぐに日が暮れた。
前を走る波平パパは薄着なのだが、
一度も休憩せずに、走った。
写真を撮って、解散。 

お疲れ、僕のローライダー。
今日も無事に帰ってきた。
さ、次はどこへ行こうか。

波平パパは昼過ぎてから出発し、三次で僕を待っていてくれました。
ワイナリーでコーヒーを飲んで、しばし歓談。
そのあとは解散場所まで約90km、ノンストップで帰りました。
気温は15度になっており、薄着の波平パパは寒くなかったのかな?
でも、家で波平くんがフードやお散歩を待っていたらしく、
少しお急ぎだったみたいです。

お疲れさまでした!!
また走りましょう!

邂逅
Fotos
Top
inserted by FC2 system