06.06.03-04 まあちゃん歓迎キャンプ in 出雲 その1

去年の香川県坂出の第13回のVIBESで、まあちゃんに会いました。

関東のみなさんのHPでお名前は知っていましたが、お会いするのは初めてでした。
あとで介護役となりそうだったピンクさんとも、そのときがお初でした。

いつものように、楽しく飲んでしゃべっていたのでした。
そのときに、まあちゃんが「出雲大社に行ってみたいです。」というようなことを
おっしゃっていましたが、これまたいつもの乗りで「いやー、是非、いらしてください。」などと
軽く話していただけでした。

そして、今年の2月5日、掲示板に突然まあちゃんからの書き込みがありました。

「お久しぶりです。」
「私は、今年のいつかに、shugoさんの所にお邪魔したいと思っています。
島根県は出雲大社にも行きたいと思っています。
一人でハーレーで行きたいのですが、キャンプできますかねぇ?
で、一人で行けますかねぇ?(コレ、独り言)
高速を使い、ず〜〜〜っと走ります!何処までも!

で、皆さんでキャンプしていただけますかぁ?
バンガローでも何でも良いのですが・・・・
とにかく一人旅をしてみたいな〜〜って思っちょります( ̄ー ̄) 」
(原文より)

これに大反響がありました。

日程も6月3日、4日に決定。

そして、まあちゃん歓迎キャンプのお知らせと参加者募集のページをアップしました。

うれしいことに、近隣諸国のみなさんが次々と参加表明してくれて、
あっと言う間に6月がやってきたのでした。


しかし、南九州は梅雨入りし、天気予報は直前まで雨の予報。
雨だとさすがに遠方から参加のみなさんには辛いことになりそうだし、
大きなMTGでもないので、無理に来てもらうこともできないし・・・。

まあちゃんは手作りでてるてる坊主の『照子さま』を作って写真を公開。
すると、信じられないことに、その翌日から雨マークが消え、
さらに、翌々日には晴れマークに変わってしまいました。

しかもまあちゃんが東京から往復予定の金曜日から月曜日まで、ずーっと晴れ!!
このところ土日はずーっと雨だったのに、奇跡的な天気となりました!!!

DOKUBERO退散! DOKUBERO退散! DOKUBERO退散!というおまじないが利いたのか、
はたまた『照子さま』のご利益か。
いずれにしても出雲の神様は我々の味方についてくれたようでした。

介護役のピンクさんは残念ながら休暇が取れず、不参加となりました(残念!)。

Back

Next

  

2006年6月2日、明日がキャンプの日。
前日にやって来たのは・・・。

熊本からTAKちゃんがやって来ました。
今夜はうちで一泊。
みんなより一足先に、飲んで語り合いました。

そしてキャンプの日。
午前中、買出しやらを済ませると、
ちょうど空犬さんから連絡があり、
みんなで昼食に蕎麦を食べ、
TAKちゃん、空犬さん、僕の3台でキャンプ場へ。

Oちゃん一家もほぼ一緒に到着。
車を2台出していただき、たいへん助かりました。
TAKちゃん、空犬さんにも手伝ってもらい
キャンプサイトを設立します。
serowさんも食材、キャンプ道具を持ってきてくれました。

サイトが設営できたころ、DOKUBEROさん、
akemi姉さん、九州からのKAZZさん、WAKAさん、
ちゃいさん、ウシライダーさん、主賓のまあちゃん、
yasuさんが到着しました。
馬男くんもハプニングがあったものの到着。

まあちゃんとakemi姉さん(もとオヤビンです)。
まあちゃんは八王子を出て、途中一泊。
米子までyasuさんに迎えに行ってもらいましたが、
片道800kmを一人で走って来られました。
出雲に入って「ランプの湯」に行ってこられました。

続いて、ひでろくん、yukieちゃんが
仲良〜く到着です。
宮島へ行ってきたらしい・・・。
出雲大社はやっぱり縁結びの神様です・笑。

WAKAさん、長距離をお疲れさまでした。
九州午後組みを待ちながら、
とりあえずは飲んで食べることにします。
DOKUBEROさんは昨夜は津和野で一泊。
下道をのんびり走ってこられました。

実は、風がかなり強く、
寒くて火のそばを離れられません。
手前、KAZZさんは極上のホルモンとタンを
持ってきてくれました。
いつもながら、絶品でした。

馬男くんは出雲に入ったところでハプニング。
岡山にドナドナかと思われたのが、
道端修理で復活!!
奥のご三方が
馬男くん、ウシライダーさん、空犬さん。
それぞれに初対面です。
空犬さんは今回まったく知る人もいない中、
参加していただきました。

10サイトあるオートキャンプサイトを
6区画借り、他に家族連れが2組だけ。
このサイトまで砂利道なのが難点ですが、
バイクをすぐ近くに置けるので安心です。
まあ、ハーレー盗んだらすぐにばれるような
田舎なんですけどね・・・笑。

yasuさん、まあちゃんのお出迎え、
ありがとうございました。
ちゃいさんは火の当番。

inserted by FC2 system