06.08.11-15 上越市まで往復1500kmも走ってただ飲みに行くだけツー 1

今年もお盆が来た。
休みさえ取れれば、今年は4連休と思っていたら、前日の夜、やった、休み決定!
やっぱり阿蘇バイクヘブンに行くしかないっしょ・・・(と、思っていた)。

しかも、8月11日の夜、三重のまそやんがうちに泊まりに来ることになった。
O氏に付き合ってもらい、まそやんと3人で飲みに出た。

まそやんは明日は山口方面へ行くとのこと。
阿蘇へ行くなら一緒に下道を走って行けるな・・・(と、思っていた)。

しかし、心にずーっと引っかかっていたものがあったのだ。

新潟県上越市に友達がいる。
同業者で仕事の上では僕の先輩(師匠)にあたる・・・(歳下のくせに!)。
ほぼ同時期に独立して、その後は出張の時に東京や大阪で数年に一度くらいのペースで会う。
が、お互い職場を見たことがない。

今年のゴールデンウィークに行くつもりだった(阿蘇チョッパーをやめて)。
しかし、直前のぎっくり腰!!
どこにも行けなかった。

そして、彼と奥様がお盆中、家にいるかどうかメールで尋ねる。
いなければ阿蘇、いれば上越。←けっこういい加減に決めたわけだ(笑)。

まそやんたちと飲んでる間にメールがあり、上越行きが決定した。
ただ飲みに行くだけツーになってしまった(笑)。

8月11日、まそやん到着。
10日に三重を出て、昨夜は鳥取砂丘で
キャンプしたとのこと。
まそやんと会うのはこの日でまだ2回目。
話をしたこともほとんどなかった。

この日は僕の嫁さんと娘が千葉県に
帰省したため、僕は一人だった。
「おいで〜。」と誘うと本当に来た(笑)。
これだからハーレー乗りはおもしろい。

Next

Back

翌朝、別々の方向へ出発する。
昨夜はまそやんといろいろ話ができてよかった。

じゃあねー、気をつけてね!

まそやんはこれから日御碕に行き、
三瓶山、そして秋吉台方面を目指す。

アスタ・ラ・ビスタ〜!
こうして別れるときはいつも感慨深い。

まそやんを見送ったあと、僕も出発。
ものすご〜く、久しぶりに乗る・・。
しかも長距離は9ヶ月ぶり!!
大丈夫か、俺?

9号線を東へ。今日は下道だけ400km走る予定。
天気予報は山陰地方は晴れ。
北陸方面はかなり悪いらしい・・・。

9号線をあと少しで福知山市に入る頃、
そこら中に稲妻が見え始めた・・・。
雷、怖いよな〜。
とりあえず、カッパを着る。

ここから、写真を撮る余裕はなく、
ただひたすら敦賀を目指した。
幸い夕立と雷の後を追って走っている感じで、
雨の直撃は免れた。
しかし、ずーっとカッパは脱げなかった。

inserted by FC2 system