06.09.01-04 JJキャンプ2nd in 北軽井沢 その1

JJキャンプ、この耳慣れないキャンプのことを知ったのは、数ヶ月前からでした。
主催者はJJこと、まあちゃん。
そう、今年の6月に東京八王子から単独で出雲まで
ワイグラに乗って走ってこられた、あの、まあちゃんです。

そのまあちゃんが主催するキャンプがJJキャンプ。
僕のHPにもリンクさせてもらっているよしりんさんやひろさん、HIROSHIさんたちも参加されてるキャンプです。

今年は9月2日、3日。
北軽井沢のくるみの森キャンプ場で開催されることになりました。

当然、行けるわけないけれど、みなさんのBBSやBLOGを見ていたら・・・・・・・・・・。
うー、行きたいな〜、行きたいな〜って、もう、どうにも気持ちが止まらなくなってしまいました(笑)。

行くなら行き帰りとも途中で1泊するか、頑張って夜通し走るかだし、何と言っても仕事だし・・・。

恐る恐る嫁さんに相談・・・・。

なんと。
意外とあっさり、「いいわよ、行っておいでよ。」!
「何ですとぉ〜??!!  ほんとにいいの?」

「6月にまあちゃん出雲まで来てくれたんだもんね、今度はこっちから行かないといけんでしょ。」
なんと、うちの嫁さんは男前でしょう(笑)。
いやっほー!!でした。

しかも、「夜通し走って大丈夫な歳じゃないんだから、途中でちゃんと泊まったほうがいいよ。」!
体を休めるため、往復2泊のビジネスホテルもゲットです!!

と、いうことで、まあちゃんに連絡。
よしりんさんとこに書き込み。

こうして、みなさんと共にJJキャンプに参加させてもらうことになりました。

で、まあ、ものはためしにと、博多のeggさんに「行こ〜。」と冗談で言ってみると、
ナイスタイミングで東京のピンクさんも煽ってくれまして、
eggさん、飛行機とレンタカーで参加することに!!
信じられないあほっぷりです(笑)。

2週間前に決定したので、あっという間に出発当日がやってきたのでした。

Next

Back

    

JJキャン対策その1。
迷WANナビ。
防水じゃないのが問題だけど、
今回は下道もたくさん通るつもりだし。

バイク用レーダー探知機。
お盆の上越ツーでは一度危ない目にあったし。
どれくらいのもんかわからないけど、
備えあれば憂いなしってことで(笑)。

9月1日。 天気は晴れ。
荷物も軽装でオッケーとのことで、
楽チン装備で出発準備です。

ちょーっとむこうのほうに雨雲があるのが
気になりましたが・・・。
とにかく、出発!!
今日は三重県伊賀市を目指します。

出発後、わずか10分ほどでいきなり大雨。
迷WANナビを必死で手で隠し、
大急ぎで取り外します。
結局、雨はこれっきりでしたが、路面が濡れていたりで
伊賀までカッパのズボンははいたままでした。

ほとんど高速道路を使って、夕方5時前には到着。
ここは、青年海外協力隊時代
南米パラグアイで共に働いた友人がやっているお店。
多国籍料理の「ぽれぽれ家」さんです。
10数年ぶりの再会でした!

彼女はこのお店を経営するかたわら、
伊賀(三重県・日本)に住む外国人の方々のため、
通訳や相談、フォルクローレの演奏など、
様々な活動を続けておられます。
お隣はシェフの井上さん。本業は木地師さんです!

ぽれぽれ家さんのBlogから拝借した写真です。
これから一度、ホテルに行き、
チェックインしてバイクを置いて
歩いて戻ってくる予定です。

これは驚きました!!
パラグアイには「カーニャ」というお酒があります。
さとうきびから作る蒸留酒ですが、
独特の甘さと甘い香りがあり、
安いカーニャははっきり言ってまず〜いんです(笑)。
ところがこれは高級カーニャのアリストクラタ。
さらに始めてみましたが12年ものでした。
こんな何年ものっていうのがあることさえ知らなかった。
当然、すっごく美味しかった(懐かしかった)。

忙しい合間にいろいろお相手くださり
ありがとうございました。
しかも、全部、おごっていただいて・・・(感謝)。
最後はカウンターにお座りだった常連さんとも
いろいろとお話を。
懐かしく、美味しく、楽しい夜でした。
これからホテルに帰って寝ようとしましたが、
興奮さめやらず、再び一人でビールを飲んでしまい、
寝たのが午前3時(汗)。
大丈夫かJJキャンプ!

inserted by FC2 system