09.11.14-16  よく来たねぇ〜!出雲〜津和野ツー with ダイナーズウェスト 御一行様

Back            Top

















.

去年のダイナーズウェストMTGで阿蘇に行ったとき、ジーナさん、ミキさん、マサヨさんが出雲や津和野に行ってみたいとおっしゃった。
それなら企画してくださいなということで、夏前に実現しそうになった。
しかし、突然のミキさんのバイクのトラブルで延期。 それが今回、実現いたしました。

残念ながら悪天候の中、初めての長距離ツーとか日程もぎりぎりとかで決してまったりのんびりツーではなかったと思うけど、
いやー、ほんとみんなよく来たねぇ〜!

初日の飲み会には地元のyasuさん、がんちゃん、ピーチさんもうちの家族と一緒に参加してわいわい楽しくやりました。

天気悪いのに遠路はるばるやって来て、
とりあえずホテルにチェックイン、
温泉で疲れを取ってもらって飲み会開始!

yasuさんの配置を女性陣に取り囲んで
もらうように設定。
うれしそうでした(笑)。

もう止まりません(爆)。
うつろな目が気の毒なので一応目隠ししてあげます。
天敵のDOKUBEROなりさんがトラブルのため
本日不参加となり、おかげで絶好調でした。

翌日は観光客らしく、出雲大社へ。
がんちゃんは仕事か寝坊かで不参加。
ホテル8時集合、僕は寝坊で現地集合(笑)。

6,70年に一度の平成の大遷宮のため、
本殿は覆われており姿は見えませんでしたが、
イメージだけでも・・。

また、神殿が空中神殿だったという
証拠とも言える大きな柱の柱根が見つかった
ところです。

九州の女たち。
みんなかっこよかったよ。

9:30過ぎ、出雲大社を後にします。
ピーチさんの先導できらら多岐へ。
そこでyasuさん、ピーチさん、Makiとお別れ。

11:30、江津市で給油、コンビニで休憩。
寒さに体が凍えます。
あ、僕は電熱で温泉状態でした(笑)。

12:30、道の駅、「ゆうひパーク三隅」。
ここで休憩がてら昼食を取ることに。

海産物のレストランもあるけれど、
ここは「にぎり天」。
魚のすり身にイカやタコ、ゴボウなど
お好みの具のにぎり天を選びましょう。

1本300円だったかな、4本で1000円。
なのでミキさんと2本ずつ買いました。
みんな共同購入してました。
おばちゃんがとてもいい人です。

14:00過ぎには津和野まであと10kmの
道の駅「シルクウェイにちはら」へ到着。
ここで車で来るDOKUBERO氏を待ちます。

14:30、出雲の神々に出雲入りを拒否された
DOKUBERO氏、反省の色なく到着(笑)。
昨日、高速走行中に突然のエンジントラブルで
一人ドナドナだったそうです。

大きなトラブルにならなかったようで、
車にしろ無事に合流してくれて
みんな安心いたしました。

15:00頃には津和野着。
JAの駐車場(有料)にバイクを停めて
古い街並みを歩いてみます。

ここで本日の宿泊場所、
須佐湾エコロジーキャンプ場の管理員さんと
連絡を取り合い、チェックイン時間、
近くのスーパー情報などをキャッチします。

予定ではすぐ隣が温泉施設の田万川キャンプ場
でしたが、この日の風ははんばじゃなく、
タープやテントの設営が大変そうだったので、
キャビンのあるところへ変更しました。

何やら屋台もたくさん出てて
とても賑わってました。

一般の観光客に混じって
とっても怪しい人たちでした(笑)。

栄養満点の鯉に驚く二人。

こんな教会とか
古い屋敷とか
いろいろあります。

ちゃんと歩けば
けっこう時間が
かかります。

17:00前、チェックイン時間に間に合わすため
買い物チームと二班に分かれ、
まずはチェックイン。
管理棟の後ろから見える日本海。

この日は悪天候の日曜日ってことで
貸し切り状態でした。
バイクと車もキャビンの前に駐車させて
もらいました。

エアコン付きのキャビンを借りてんのに、
わざわざ外に出て焚き火をしなきゃならん、
困った性格の人たちです(笑)。

とか、言いながら、
やっぱり焚き火はいいねぇ・・。
中に入ったり外に出てみたり、
この夜はたくさんお話ができました。

風がとても強い・・。
管理員の方にもくれぐれも火事に
気をつけるように言われました。
まじ、気をつけなきゃなりません。

翌朝、雨は降ってないものの
あいかわらずいつ降ってもおかしくない
空模様。

名残惜しいですが荷物を積んで
そろそろ解散となります。
僕だけ逆方向だし・・。

帰りはノンストップで一気に出雲へ。
13:30、シラガミさんへ。
がんちゃんにツーの話をしてうらやましがらせ、
コーヒーをいただきました。

いやいや、1年越しでよく来たねぇ〜、出雲大社!
出雲大社は縁結びの神様です。
みんなによいことありますように!

ジーナさん、ミキさん、マサヨさん、DOKUBEROなりさん。
ミワちゃん、TAKちゃん、お疲れさまでした。

また来てください! Hsta la vista !

みんなに喜んでもらって、
わざわざ来てもらった甲斐がありました。

そして、この旅から無事帰った前列の二人(左の写真ではありません・爆!)、

その夜に、何やら
男のほうがプロポーズしたとか!!
電話をもらってついにやったか!って感激しましたぜ(涙)。

おめでとー!!!
ほんと、いい思い出になりました。

古い街並みとジーナさん(笑)。

inserted by FC2 system