Back              Next


















.

08.09.22-23 閉鎖ツー その1

前の週に広島の空犬さんチームと一緒に、山口県の田万川キャンプ場で温泉キャンプをいたしました。
温泉のあるキャンプ場がいたくお気に入りの様子だった空犬さんたち、
すかさず次の計画を・・・。

やはりこういうことはチームの宴会部長ハチみつさんが得意なようで、
週の中ごろには頻繁にメールが行き交いました。

決定したのは高瀬湖畔キャンプ場。
岡山県北西部、敷地内には温泉施設もあるというこれまたすぐれものらしい・・・。

キャンプ参加者は空犬さん、ハチみつさん、yasuさん、僕。
日帰り組が雪丸さん、2号さん。

ところが前日になってハチみつさん、まさかの急用にて涙のドタキャン!!

どーしましょ、中止にしましょうか、延期しましょうか、などなど、前日の夜まで再びメールが行き交いました。

結局、中止にしたらハチみつさんは喜ぶまい、彼の分まで楽しんで来ようということで温泉キャンツー計画決行。

当日は国道54号線の島根・広島県境を越えたところにある「くれ竹」という大盛りで有名な蕎麦屋に
午前11時集合となりました。

きっとハチみつさんはここで大盛り蕎麦を食べ、満腹ツーと温泉ツーを両方楽しむ予定だったと思われます。

当日の天気は晴れ。
天気予報も晴れ。

午前9時、市内のスーパーの駐車場。
yasuさんと待ち合わせ。

yasuさん登場。
半袖ですが・・・。

道の駅頓原にて休憩。

30分ほど早く、くれ竹に到着。

雪丸さん。

に、2号さん!
出た、ビューエル!!

空犬さん。

乙でした。

空犬号。

2号号。

変だから名前変えてください。

雪丸号。

いやー、それにしても珍しいビューエルです。
変態です(笑)。

これが普通もり。
どう見ても通常の大盛りかそれ以上。
大盛りは初めての人は頼めないらしい・・・。
富士山みたいだってさ。

腰が強くない麺だから
するする入ってしまいました。
僕でも全部食べました。
腹いっぱいになったけど。

そして雪丸キャプテンによる
今日の走行計画を伝授されたあと、
雪丸キャプテンを先頭に出発します。

一行は三次を経由し、何やら彼岸花の
原生地があるとかいう場所へ。
吉舎町というところらしい・・・。

出た!
確かに彼岸花がいっぱい咲いとる。
これが珍しいんだかそうでないんだか、
植物にうとい僕にはわかりません。

一行はまったく似合わない格好で、
彼岸花ロードを歩きます。

平日の日中にもかかわらず、
アマチュアカメラマンたちが
かなりの数でした。
やっぱ珍しいんでしょうねぇ。

一眼レフでない普通のデジカメでも
ほら、こんなにきれいに撮れました♪

でも、やはり僕は植物より
虫とか動物のほうが好きなのです。
蝉のような、そして背中に顔面のような模様を
持つ不思議な蛾が雪丸キャプテンのケツに
くっついてました(笑)。

さて、再び出発。
本日の日帰り組と別れる時間が近づいています。
それにしてもずーっとこんな田舎道でした。
アップダウンあり、コーナーありと
楽しい道でした。

世羅高原のここでお別れ。

Hasta la vista !

それからの我々は、
yasuさんに先導を任せ、
何度も地図を確認しながら
目的のキャンプ場へ向かいます。

道を間違ったことに気づき、地図を確認するyasuさん。
ここへ来るまでもけっこう狭い道が続き、
その割に大型トラックが多くてたいへんでした。

温泉を待ちわびて退屈になった空犬さん。
地図を覗き込んだまま動かないyasuさん。

そして、ついに我々は温泉とビールが待つ、
高瀬湖畔キャンプ場に到着〜〜〜!!!

し〜ん・・・。

し〜ん・・・。


し〜ん・・・・・・・・。

あれ?

全施設休館のおしらせ?



おい、おい、おい、おい、

ハチみつぅ・・・。

ハチみつぅ・・・。

ぐしゃ・・・。

ぐしゃ・・・、

ぐしゃ・・・。

じょろろろろろ〜。

inserted by FC2 system