04.11.07-08 博多ただ飲みに行くだけツー

「ダイナーズ・ウェスト・キャンプ in 阿蘇」から帰って一ヶ月しか経っていないのに・・・、
ただ飲むためだけに、再び博多へ行くことになった・・・。

日曜日の午後と月曜日が休みなのであるが、無理に日曜日の午前中、
途中から早退させてもらい、ローライダーに乗った。

途中、飲んでいる様子の写真はeggさんのページからパクリました(笑

道の駅、「さくらの里きすき」にて。
おみやげの奥出雲ワインを購入。
今月号の「dancyu」にも紹介されていたワインである。
しかし、天気がいい!!

道の駅「ゆめランド布野」。お昼前。
後ろに止めてあるバイク乗りの方に
声をかけていただいた。
朝早くから広島へ行き、チョッパーを見て、
島根に帰られる途中だそうだ。

カワサキ バルカン1500。
「ハーレー欲しいなー。」っておっしゃっていました。
出雲のショップにも行かれたことがあるとか。
是非、買っちゃってください!
一緒に走りましょう!!

いつもなら中国自動車道を走るのだが、
今回は山陽自動車道へ出た。
時々見える瀬戸内海が山ばかりの
中国自動車道と違ってうれしい!

富海PAにて。
快調である。
ほぼ、予定通りの時間に福岡に着くことができそうだ。
そして、eggさんに連絡をいれ、予定通りの時間に
福岡ICから下道に降りたのだった・・・・。

eggさん撮影。
がー、しかし、下道で道に迷った僕は
予定時間を30分もオーバーして、ようやく
eggさんちに到着。
田舎もんには都会の道は難しかー。

じゃかじゃーん!! 一ヶ月ぶりの笑み。
eggさん、今回初対面883乗りのyukieさん、
そして、いつもニコニコkazzさんである。

kazzさん撮影。
このあたりからペースが上がってくる・・・。

yukieさんは883買って、
まだ1000kmにならないそうだ。
慣らしがてら島根においでって言ったのだが、
遠すぎて嫌って言われた。
でも、きっといつか来てくれるだろう(笑

うわあー、やめてくれー。
僕はサングラスなしで写真を撮られると
魂が抜けるのである(笑

うわあー。 危ない、魂が・・・。
すかさずkazzさんからもらった名刺入れで目を隠す。
kazzさんはやらなくていいの!!

kazzさん、56才には絶対見えない。
26才の息子さんのT-シャツもらったり
ウォレットあげたりしているらしい。
見かけも話の内容もとにかく若い!
45、6才かと思っていた。

本日の小料理屋(?)、居酒屋(?) 「金の箸」店長さん。
海のものは地物を多く使い、
また、料理は和食なのにフレンチな、イタリアンな
味が付けて合ったりする。
絶品の創作料理。

お店のスタッフの人たち、みんなとてもおもしろい。
もう一度行きたいお店だ。
でもなー、博多だもんなー。
出前ってないかな、島根まで(笑
でも本気で頼むと、持ってきてくれそうで怖い(笑

そして、これが我々を二日酔いになるほど
飲ませてくれた、おいしいおいしい焼酎である。

2軒目は元祖長浜ラーメン。
このころはすでに僕は逝っていたようである。
目が、怪しい・・・。
魂が〜、魂が〜、へへへ、へらへらへらへら〜♪

翌日、心地よい酔いとともに目覚め(笑 
eggさんにありがとうございましたと言い残し、
一人バイクに乗る。
一応、eggさんも誘ってみたのだが、
ついて来てくれなかった(笑
普通、ついて来ると思うけどなー(笑

福岡を出てから4時間半、中国自動車道三次ICの
すぐ近く、江の川PA。
中国道の山々は紅葉が始まり、楽しませてくれた。

もみじ。
ちょっと心が癒された。

さて、kazzさんにいただいて、ダイナーズ・ウェストの
ステッカー!
なんと、今回はわざわざ名刺と一緒に、ステッカーも
濡れても大丈夫仕様にして持ってきてくれた。
さっそくメットに貼った。
ありがとうkazzさん。

邂逅
Fotos
Top

ちょっとした「のり」で実現してしまった博多飲むだけツー。
6時間と高速代をかけても十分行く価値があった。
今回初めてお会いしたyukieさんは最初みんなの会話を聞いていて「本当にみなさん2回目ですか?」って
尋ねておられたけど、yukieさんだって、とても初めてお会いする人とは思えませんでした。
しかし、飲んだなー、みんな強すぎ!

Hasta la vista !

今度はいつかな・・・。

inserted by FC2 system