05.07.16-19 ファミリーキャンプ with TAKちゃん その1

ゴールデンウィークに出雲に寄ってくれた熊本のTAKちゃんが、
日本放浪(一周)の旅の終わりに再び出雲に来ることになった。

ちょうどその日程でserowさん一家とファミリーキャンプをすることになっていた。
ちょうどいいから一緒にキャンプしようってことになり、yasuさんも参加表明。

17日、18日のファミリーキャンプの前日に出雲入り。
うちに一泊し、車でのファミキャン組みとは別行動でバイクで近場を軽く走ってから
キャンプ場で集合することになった。

7月16日(土)、日本放浪(一周)で
男前にになった(はず)のTAKちゃん。
久しぶりの登場!
男前の顔してみー!!

とりあえず僕もバイクを引き出して、
職場からマンションまで2台で帰ることに。

TAKちゃん撮影。
娘はTAKちゃんが来るのを楽しみに待っていた。
僕のバイクの新ハンドル。
6インチストレートライザーに低めのエイプ。
こんなに小柄な女性でも手が届く(笑)。

当然、娘も一緒に走りたくなる。
乗せて走ることに。

では、出発。
マンションまでは5分ほど。
今夜はビアガーデンへ行こう。
なんと、TAKちゃん、初ビアガーデンだったってさ。

マンションにバイクを停める。

ビアガーデンでむちゃくちゃ
飲んで、家でも飲んだ僕は
先に沈没。 
TAKちゃんに激写されて
しまった(爆)。

7月17日(日)。
プチツーに出発である。
キャンプ場でファミキャンに付き合ってもらい、
TAKちゃんは一人九州へ向けて出発の予定・・。

「キャンプ道具は盗まれてもいい。でも、これは
ダメです。」と、言っていた彼の宝。
前回来た時は友人のコタローさんの
サインだけで、僕らが2番目のサインを書いた。
今回は裏も使って数え切れない名前があった。

日御碕灯台でyasuさんと記念撮影。
僕の知り合いでこの日御碕で
神様の罰を受けた人がいるから
要注意(笑)。

しかし、正しい青年TAKちゃんには
罰はあたらなかった。

さて、これからあまり人が通らない
ローカルな道を通って島根半島を走ってみることに。

途中、休憩地で。
「ちょっと、道、狭すぎるよね。」
「しかも意外と交通量多くて怖いね。」

っつ〜ことで、この後は国道へ戻る(笑)。

松江市にある「喫茶ドレミ」。
なんと、この店は場所を2度移っているが、
僕が高校生のころからの行きつけの店なのである!

今日のお昼のランチは
さらさらの野菜カレーだった。
TAKちゃん、yasuさんとも「うまい。」と。

お店の前はずーっと拡がる田園風景。
松江市の郊外にある。

ママさんの娘のミーちゃんと弟のたーくん。
赤ちゃんはミーちゃんの子。
この店に通っていた頃、この人たち、
6,7才とか4,5才だったんだよな〜。

そして出発し、宍道湖・中海から鳥取県境港市へ。
そして、中海の真ん中の島、大根島を経由して
再び松江市方面へ戻ってきた。

ここから今日のキャンプ場「かみくの桃源郷」へ
向かう。
いやー、TAKちゃんの荷物、さすがですね。

松江市から山のほうへ入り、途中、ダムで休憩。
ここまでくればもうあとは20分くらいで到着予定。

電波状態が悪いが、
何とか通じた携帯電話によると、
車組みのserowさんとMakiはすでにキャンプ場。
タープの設営に入っているそうである。

BACK

NEXT

inserted by FC2 system