Dynas' West Dyna Only Touring vol.1-1

とってもきれいなパシフィックブルーデニムのストリートグライドを買ったものの、
すぐに入梅してしまい、ずーっと乗ることができないでいた。

そして、ようやく今年最初のロングツーリングのチャンスがやってきた・・・、
・・・、の、だが、それはダイナーズウェスト主催のダイナオンリーツーリング in 阿蘇だった!

ダイナーズウェストというのはダイナばかりが集まってキャンプしたりMTGしたりという、
自分勝手な団体である(笑)。
せっかくツアラーを買ったのに・・・、早く長距離乗りたいのに・・・、なんでダイナーズなんだー!

最初の予定だった6月24日(日)は雨のため中止。
この日は出張のため無理だった。

次の開催予定が7月22日(日)。
残念ながらこの日は友人一家と海水浴ディキャンプの予定が入っていた・・・。

ところが、前日21日(土)の夜、悪天候のため海水浴は中止、さらにディキャンプも中止になった。

これはチャンス。
嫁さんに話すと、「仕方ないから行っておいで。」とのこと♪♪
友人一家とうちの家族はボーリング大会ってことになり、腰の悪い僕はボーリングは無理なので
ツーリングに行くことにした(笑)。

前夜急に決定したため、まったく何も準備していない。
ローライダーは嫁さん仕様になっているため、シートを戻さなくてはならないし、
ハイウェイペグはエンジンガードに変わってるし、やることがたくさんあった。

当日、朝3時起床。
外は・・・、嘘でしょ、雨じゃん・・・。
無理だな、こりゃってことで再び寝る。
4時に目が覚める。
外は・・・、やっぱり雨。
やめようか、行こうか、しばし悩んでいたが、パソコンを立ち上げ天気予報を見ると、雨雲なんてほとんどない。
なんだ、今だけ雨が降ってるんだな・・・、とりあえず、バイクを置いてある場所まで行ってみよう。
それから考えようってことにした。

Back

Next


















.

AM 5:30 雨。
天気予報を信じ、出発することに。

AM7時半ごろ、広島県の道の駅布野。
路面は乾いているようだけど、
霧雨が降っている。

AM10時ごろ。
山口県鹿野SA。
ここまで高速道路は霧雨だったり土砂降りだったり。
かなり緊張して走ってた。

新しいヘルメットにはダイナーズウェストの
ステッカーがすでに貼ってある。

鹿野SA。

PM2時過ぎ。
ようやく熊本の道の駅大津へ到着。
ようやくここでカッパを脱いだ。
何人かのハーレー乗りの方に声をかけていただいた。

阿蘇も曇り空。

PM3時半ごろ。
ようやく大観望へ到着。
今日のダイナオンリーツーリングの
解散場所なんだけどね(笑)。

僕が到着した時点で22台のダイナ。
3台の謎のバイクが集まっていた。

eggさん、撮影。
僕がTAKちゃんの誘導で駐車場へ
入ってくるところ。

はい、到着です。

ここまで約600kmでしょ。
うち、400kmくらい雨でしょ。
ここまで10時間走ってるわけでしょ。
疲れてるんです。

ダイナがいっぱい。

これは謎のバイク。
ダイナーズウェストを見守る会らしい(笑)。

しかし、本物のステッカーが貼ってあったり(爆)。
さすがです!

女性だけで9人。
うち2名は見守る会ですけど。

しばし、まったりしますが、
残念ながら僕はみなさんのお顔も名前も
まったく一致することはありませんでした(涙)。

途中参加、しかも解散場所で合流だから
無理もないけどね。
もうちょっとみんなと知り合いたかったですね。
またの機会によろしくです。

さて、今回企画してくれたTAKちゃんの
周りに集まって、解散のあいさつ(?)と、
これからの予定などを話し合います。

いつものメンバー以外では
ジーナさんと2度目にお会いしました。

初対面感なしのサトコちゃん。
今日は博多まで一緒してくれるそうです。
笑顔が素敵です。

ということで解散となりました。
僕は福岡へ戻るチームについていきました。
途中、僕らのグループが先導隊とはぐれてしまい、
TAKちゃんが大観望まで引き返すハプニングも♪

inserted by FC2 system