05.05.02-05 阿蘇チョッパーそして出雲ツー 5月2日 1日目-1

2005年5月2日、阿蘇の三愛レストハウス駐車場で毎年開催されるチョッパーMTGに参加することに。

本当は前日1日に出発して、2日の朝6時、門司で広島のアニキさんやみちねーさん、
そして滋賀のmitoさんご一行と待ち合わせをして、北九州のトシさんに先導してもらい会場入り・・・。

という、予定だった。

が、1日の午後、仕事がなかなか終わらず、さらに雨・雨・雨のため、1日出発をあきらめた。

2日には福岡のなりさんはじめ、eggさんのお仲間の方々が基山インターで集合して阿蘇に向かわれる。
そこに、便乗させてもらうことになった。

NEXT

AM 5:20 昨日の雨は夜のうちに上がった。
雲はまだ厚いが、天気予報は「晴れ」。
6時にうちを出発の予定。

さて、出発だ。
6時半。
基山SAを目指す。
13時半の待ち合わせ。

54号線で三次ICまで。
そこから1度の給油と食事で一気に基山へ到着。
12時半。
集合までまだ1時間もある。

おおお、まず最初にやって来たのは、
なりさん!
お久しぶり〜って、2ヶ月ぶりかな。

ほどなく、みなさん集まってこられました。
KAZZさんも2ヶ月ぶり。
いやー、初対面だけどお名前聞く前にわかりました、
武蔵さん!

883乗りのyukieさんも今回初参加。
半年前に飲んだことがありました。
今回は一緒に走れます。

こうして、しばし休憩後に出発です。

九州自動車道〜大分自動車道の日田ICで降り、
途中で買出しをします。

お酒は各自で購入。
なりさん、ごちそうさまでした(嬉)。
食材はみんなのをまとめて購入。

yukieさん、しっかりとみなさんに
ついて来ておられました。
今年中には島根にバイクで来る宣言をされました(笑)。
楽しみです。

そしてついに会場入り。
うわあああ〜、こんなにたくさんのハーレー、
初めて見ました!!

慣れてるみなさんはタープとテントを張る場所を
探してキープしてくれました。
バイクのすぐ近くに・・・。
たぶん、一人だったらずーっと遠くに行ってたな・・・。

いったい全部で何台集まっているのだろう。
この後もまだ続々と集まって来ていました。
とにかくびっくりでした。

このスペースも後に全部バイクで埋まります。

inserted by FC2 system