04.11.28-29 異車種3台晩秋キャンプツー その1

毎年、うちとserowさんのご一家で、リンゴ園にリンゴ狩りに行きます。
今年の10月は僕だけ行かず、serowさんに嫁さんと娘をリンゴ園に連れて行ってもらいました。

その夜は僕も合流し、serowさんのうちで飲みながら食事をしました。

その席で、最近、バイクであちこちに出かけていること、以前のようにキャンプもしていることなどを
話していると、どうやらserowさん、むちゃくちゃキャンプに行きたくなったみたいで(笑)、
なんとかお休みの取れる11月28日の夜にキャンプをすることになりました・・・。

「11月末って、かなり寒いんぢゃあないの?」
「平気、平気、大丈夫。」

って、感じで、とりあえずまだ営業しているキャンプ場を探すことに。
28日は日曜日。
僕は昼まで仕事なので、それからの出発。
あまり遠くは無理だし、山の中は寒い。

と、いうわけで、場所は鳥取県北条町にある、北条オートキャンプ場に決定。
波平パパさんも急遽参加表明。

オフロード、国産大型ネイキッド、ローライダーという
3台の異車種でのキャンプツーリングに行ってきました。

NEXT

2004年11月28日。
天気は晴れ。

うーん、この3台でキャンプツーリング・・・。
なんか、変かもしれない・・・(笑

さて、出発だー!!
serowさんはやる気満々(笑

途中でラーメン屋で昼食を済ませ、
高速を使って目的地の北条町を目指す。
100km程度のショートツーリングである。

鳥取県米子市を過ぎ、
ここからは下道で50km程度か。
楽勝である。

赤崎町の道の駅「ポート赤碕」にて。
もう後は30分程度で着く。
16時に到着の予定。

ここからは海が見える。
前日、強風が吹いていたのだが、
漁船が出るほど波が落ち着いていた。

北条オートキャンプ場到着。
受付を済ませ、料金を支払う。
とても丁寧で親切な対応にうれしくなる。

松林の中、一般キャンプサイト。
本日は我々だけの貸し切り状態。
テントサイトまでバイクの乗り入れを
許可してもらった。

下は硬いが砂地である・・・。
セローは大丈夫だが、ハーレーとCBは
一歩間違うと危ういことになりそうだ。

とりあえず、タープとテントを設立する。
お二人とも手馴れたものだ。
それから、買出しに行き、温泉に入ってくることに。
7、8km離れたところにハワイ温泉がある。

町営の公衆温泉浴場、
ハワイゆーたうん
にて温まる。
とても広い温泉だった。

キャンプ場に戻り、ともかくビールで乾杯!!
思いっきり飲むぞーと、
アルコール類、たくさん買った(笑

波平パパが鉄鍋と、それを吊るすための
三脚を持参。
下には焚き火台。
直火は禁止だが、火が見たいんだよねー。

ファイヤー!!!
寒い夜も火があると、気持ちから暖まる。

松林の中なので、薪には困らない。
飲んでいる間、ずーっと火を焚いていた。
気持ちよかった。

inserted by FC2 system