05.10.22-23 第2回 DINAS WEST MTG in 秋吉台 1日目

去年から始まった、九州を中心としたダイナ乗りだけの少人数ミーティング。

去年は阿蘇、九州のダイナ乗りたちに混じって、生まれて初めてバイクで阿蘇を走った。
それから九州・阿蘇にはまった。

九州通いのきっかけを作ってくれたMTGの第2回目。
場所を山口県秋吉台オートキャンプ場へと移して、10月22日、23日の日程で行われる。

今回は広島からアニキ、michiねーさんも参加。

23日は角島まで走る予定である。

出雲からは下道でおよそ250kmの距離。

1週間前くらいまでは天気予報もよかったのだが・・・。

NEXT

BACK

昨日から雨。
夜中もずっと降っていた。
仕事を午前中で早退し、雨の中、昼からの出発。
2週間前にコケたVIBESが頭をよぎります。

それでも出発間際には雨もあがり、
道路も乾き始めてきた!
ふふふ、やはり普段の行いが良いからだな。

道の駅「きらら多岐」に向かう海岸道路。
日本海は大荒れだった。
西からの強風も吹いていた。

しかし、進行方向には青空が見える。
暗いほうへ走るのはいやだけど、
これは俄然、元気が出る!!

しかし、出発してから1時間半。
突然、雨が降り出す。
あわててカッパを取り出すが、なんと、霰(あられ)。
路面は濡れ、慎重に走るが指が冷たい・・、寒い。

しばらくはみぞれも止んでいたのだが、
益田市内で再び霰が降り始める。
一瞬、道路が白くなるほど降った。
15分ほど歩道に非難、溶けるのを待った。

5時間近く走ったところで、寒さの限界・・・。
指が冷たく体が硬直してしまってる。
とにかく暖かいものを食べようと
熱いうどんを食べるため、休憩。

必死で到着したぶん、
みんなの顔を見てほっとする。
ビールを進められたが、
生まれて初めて断った(笑)。 写真by eggさん

ようやく落ち着いてきて、
少しずつ飲み始める。
ビールも飲んだけど、今日は焼酎のお湯割り。
                       by eggさん

真っ暗になって、雨が降っていて、
道を少し間違えて、何とかキャンプ場に到着。
すっげー、怖かった。
               写真by ちゃいさん

雨が小降りになったので、
急いでテントを設営しようとするが、風が強くて・・・。
誰も手伝ってくれんし(笑)。
                 写真by ちゃいさん

テントの設営も終わり、
ようやくみんなの中に入っていく。
いやー、どうも、どうもです。

KAZZさんにはいつもながらですが、
ご馳走になります。
今回は絶妙のタンとホルモン。

DOKUBEROナリさん、ゆー坊、
ちゃいさん、eggさん。

アニキ、みちねー。

KAZZさんとタクちゃん。
ホルモン焼いたり、焼き鳥焼いたり。
炭の暖かさがありがたかったー。

と、そこへ、たまさんご夫妻がいらっしゃいました。
差し入れの鯖寿司、おいしかったです。
温泉に入られてから帰られました。

酔いが回ったころ、なりさんに
DOKUBEROシールを渡されます。
しまったー、と思ったときは
すでに受け取ってたー(涙)。

eggさんと、ゆー坊。
ゆー坊とはいつもあまりお話しするチャンスが
ないけれど、今回は少しだけお話できました。

アニキとねーさんです。

飲んで騒いでるけど、
何しろ寒い。
風は強いし冷たい雨も降る。
僕はここらでたまらず温泉に行きました。
1時間近く浸かって、体がかなり温まり、復活。

その後、この方も温泉に。
復活してお帰りになられたところ。
ますます毒舌に磨きがかかってました(笑)。

inserted by FC2 system