05.03.07 目指せ250km練習ぷちツー その1

ほんとはこんなのはただのちょい乗りで、ぜんぜん珍しくもおもしろくもないのだけれど・・・。
そう、Makiにとっては極めて長距離であって、緊張の連続であるのだった(笑)。

2週間後の3月20日・21日、山口県の角島に30人近いハーレー乗りさんたちが集まり、
秋吉台でキャンプをすることになっている。

角島までの距離は約250km。

Makiは883L納車以来悪天候のためまだ4,5回しか乗っていない。
今までの最高距離が1日150kmなのである。
総走行距離も400km弱である。

よーし、今回は天気もよいことだし、なるべく250km近く走れるように頑張ろー!って
ことになったわけ。

娘が小学校から帰ってくる午後3時までにはうちに帰っていなければならない。

とりあえず、山口県方向へ向かって出発だー!!

NEXT

2005年3月7日。
快晴である。
風はかなり強かった。

気温は13度くらいまであがるそうだ。
先週は娘がインフルエンザになって乗れなかった。
今日はその分も乗らなきゃね(笑)

車庫からバイクを出そうとするMaki。
じたばた、じたばたしているだけで、
バイクはほとんど動かない。
すごーく待っていれば、出せるのだろうけど、
時間がもったいないので引っ張った(笑)

とりあえず、出発前のポーズ。
手がやけにでかく感じるが、
電熱グローブである。
ジャケットの下には購入キャンペーンでもらった
電熱ジャケットが仕込まれている。

さて、出発してから50kmほど走り、
1回目の休憩。
なんと、今までは10kmごとに休憩していたのだが、
やはり慣れてきている。

とりあえず、僕も写ってみたりする。
最近、太った・・・。
せっかく去年やせて、脂肪肝がなくなったのに・・。
ストレスで飲みすぎるからなあ・・・(笑)。
と、苦しい言い訳・・・。

50km連続走行のため、体が硬直状態。
プルプル小刻みに震えていた(笑)。

15分ほど休憩して、さあ、行こうか。
気温も高い上に電熱ジャケット。
寒いはずはない。

そして、次は石見海浜公園にて。

西風が強い。けっこう波がある。
霞んで見えるのは中国から飛んでくる「黄砂」
のため。

とりあえず、70kmほど走った。
本日の目的は浜田の道の駅、
「ゆうひパーク浜田」。

けっこう荒れているが、それでも水の色は
きれいだった。

inserted by FC2 system