08.10.11-13 16th VIBES MTG in YAMAGUCHI 1日目

Back                Next
















.

今年のVIBESは宮崎って聞いてたけど、いろいろあったみたいで結局山口県山口市阿知須町きらら浜にて開催されることとなりました。
山口県警が一斉検問するかもとか、いろいろ噂はあったけど、VIBESの只野氏が書いておられた「参加者ゼロ、全員スタッフ」という
呼びかけにけっこう感銘を受けました。

自分にできることって何かあるかな・・・、と考えて、とりあえずマフラーをノーマルに戻して行くことに決定。
別に捕まるのが嫌だとか、反則金がもったいないとかってことではなく、ちょっとした思いやりの一つみたいなもんです。

最近は基本的に大きなMTGには行かないし、あまり好きでもない。
やっぱり気の合う仲間とゆっくりと飲みながら、焚火の火を囲んでまったり過ごすキャンプが一番好き。
だけど、やっぱりVIBESはちょっと別格ですね。
VIBESでしか会えない遠方の友達に会えるし、新しい知り合いもたくさんできるし。

ま、今回でたった3回目なんだけど、雰囲気は十分伝わってくるし。

ってことで、初めてのバイクでの参加です(笑)。
1回目香川のときは雨の中出発直後にスリップしてコケて、泣きながら戻って車に乗り換え参加。
2回目石川のときは家族にもVIBES見せてやりたくて、あえて車で参加。

今回は、どーしてもバイクで参加です。

ところが、前日にとんだハプニング。
フクロウ殿の恐ろしい爪に掴まれて右手がパンパンに腫れました(笑)。

なんとかアクセル握って行ったけど、会場でがっつり握手するたびに悲鳴が出そうでした(爆)。

2008年10月11日 7:30。
進行方向の西の空は曇り。

9:30 出発。
やっぱツアラーは荷物が積み易い。

9:50 きらら多岐の近く。
青空が広がってきた(嬉)。

13:00 道の駅 シルクウェイにちはら。
出雲から170kmかな。
ハーレーが数台、福島県の方々でした。
ここで昼食。

15:00 会場近くのショッピングセンター。
炭やビール、焼酎、食材を買出し。
eggさんたちの近くにタープ張って、
自分の食事は自分で用意しようと思ってた。

15:30 会場入りして受付。
ここまでの間にも大勢のハーレーとすれ違って
手を振った!
いや、これ車ではできなかったからね〜、
嬉しかった(笑)。

入場料3000円。
ミーティングバッチとゴミ袋を受け取り、
スタッフの方の誘導にしたがって
駐輪場へ。

ちょっと砂利が深かったが、
無事到着。
早くから来ているはずのしょうじさんに電話。

しょうじさん撮影。
なんとこの時間なのにすでにキャンプサイトは
ほぼ満員状態とのこと。
近くにタープなんて張るスペースはないそうだ。

ってことで、結局eggさんたちLecturersさんの
タープ近くにテントを張り、
おじゃまさせてもらうことに(感謝)。

kazzさんも久しぶり。

eggさんも到着。

閉鎖ツーに続いて使用2回目のテント。

ベンガルさんもお久しぶり。
wakaさん、kazzさん、いつもかっこいい。

東京からゆうじさん、またはリーダー、
または○○○○さん(笑)。

会場は日が暮れて来て・・・。

いつもながらkazzさんとwakaさんのお手製の・・。

ビーフシチュー。
僕は人数に入ってなかったろうに、
すいませ〜ん。

仙台のしげさんとお初のごんさん、むさしさん、いなさん、YANさんとMIKAさんたち、aikoちゃんや狂子さん、他にも
懐かしい人にも久しぶりに会えて、
ブログで名前だけ知ってたマスケンさん、びびねぇさん、弾正さん、しげ蔵さんたちともお目にかかれたし、
あっという間に初日は終了いたしました・・・。
いや、他にも大勢の方にお会いしましたが・・・、お名前覚えられなかった方も多くて・・・。

inserted by FC2 system