05.10.08-10 13th VIBES MTG 1日目

毎年、日本の東と西で交互に行われている最大級のハーレーミーティング。
一度は行ってみたいものだと思っていた。

それが今年は香川県の坂出で行われるという。
日程は土・日・月(祝日)の3日間!

仕事が月曜休みのため、ほとんどのミーティングには参加できない。
プラキャンや日・祝日といったミーティングへの参加がほとんどである。

今年はラッキーだ。
日曜日の午後から出ても夕方には坂出に着ける。
日曜日の夜を楽しんで月曜はゆっくりしよう。
場合によっては火曜日も四国を走ってこようかな・・・、なんて、いろいろ考えていた。

ネット上でしかお会いしたことのない人たちと会えるチャンスでもある。

そのうち、仙台からしげさんが片道1,100kmを走ってやってくるということがわかった。
金曜日の夜に出発され、土曜日に到着。
日曜日の朝には帰路につかれるそうだ・・・。

と、言うことは、僕とは行き違いになりお会いできない。
残念だが、仕方ない・・・、でも、なんか、割り切れないし・・・。

と、メソメソしていると(笑)、嫁が言った。
「土曜日、日曜日、私が代わりに仕事するから、行っておいでよ。
しげさん、仙台からわざわざ来られるのに、行かんわけにはいかんでしょ!」と。

おおお〜!
なんて、男前な嫁じゃ。

「そうか〜? そうだよな〜、仕方ないから行くかな、仕方ないからな〜(ふふふふふっ!)。」
誕生日に買ってやったマックスフリッツのブーツ効果か?
それとも猫つながり効果か?

よくわからないけど、とりあえず、行けることになったのだった(嬉)!!

BACK

NEXT


午前中の仕事を済ませ、バイクに荷物を積む。
小降りになってきたとはいえ、雨降りである。
カッパを着込み、慎重に準備する。

「それじゃあ、行ってくるからね〜!」
「みなさんによろしくね〜。」
「ほおーい!」

どどどどどど〜!
と、うれしそうに出発したのだったが・・・。
わずか、5分後・・・・。

コケた!! マジで、コケた!

路面は濡れていたので、交差点をゆっくり左折。
すでに直線になってから
いきなり前輪が滑った。

タンクに傷が・・・、100周年のエンブレムに
擦り傷と、そしてタンクが凹んだ・・・。

目の前のたこ焼き屋さんのお兄さんと、
通りすがりの人に手伝ってもらいバイクを起こした。

その他、小さい傷はあちらこちらにできてしまった。
傷だけならいいのだが、ハンドルをまっすぐ持っても
タイヤは変な方向を向いてしまっていた(涙)。

とりあえず、ショップにもって行き、
荷物を降ろし、嫁さんに迎えに来てもらう。
車で行くことにした(大泣)。

あとで、嫁さんが現場検証に行った時の写真。
すでに路面は乾いていたが、路面は波打っており、
センターラインのすぐ横に何か黒いラインが光っている。
何かの塗料のようだが、あれで滑ったのかな・・・?

とにかく、気を取り直して、
車で会場へ向かう。
予定の時間を2時間以上ロスした。

瀬戸大橋を渡るころはすでに日が暮れていた。
しかし、車とはいえ最後まで安全運転を心がける。

遅くなったけど、みちねーに電話をし、
アニキに迎えに来てもらう(行き違ったが・・笑)。
アニキ、ごめんねー。

で、アニキたちのサイトには
仙台からのしげさんがいた〜!!!

いやー、お初です!!

その後、しげさんと一緒に会場をうろつき回り、
博多のLecturersのkeiさんのサイトへ。
eggさんたちはまだ到着しておらず、
みんな心配していた。

そして、eggさんたちも無事到着。
関東からのゆうじさんとも初対面。
リーダーは噂どおりアロハでした(笑)。
あちこちのネットで見るとおりの人でした。

あとで到着した福岡からのみんな。
武蔵さんたち、お久しぶりです。
Lecturersさんのサイトとはちょっと離れていました。

なりさん、○ンガルさん、yukieちゃん、
それにKAZZさん、WAKAさんたちも
おられました。

と、そこへピンクさん、まーちゃんも
来られました。

お二人ともお名前だけは知っていましたし、
ネット上でお話だけはしていましたが、
お会いするのはお初です。

再びうろうろして、Lecturersさんのサイトに戻り、
倉敷のぴーさんたちにもお会いしました。

この辺りから、だんだん記憶が薄れています。

時間は午前1:30分です。

この写真を最後に
1日目の夜は
撃沈!
自分のテントに帰ったのは2時でした。

inserted by FC2 system