07.11.03-04 大島鍋キャンツー その1

Back

Next






















.

寒くなってきたな〜。  でも、キャンプしたいな〜。  誰か連れはいないかな〜。
そうだ! 広島の可部あたりにまだ一緒にキャンプしたことのない知り合いキャンプ好きが二人ほどいるじゃん。

ってことで声をかけてみたら、空犬さん、雪丸さんが予定通り(笑)食いついてくれました♪

寒いから鍋でもどう?って相談していたら、博多からモツ鍋付のeggさんまで食いついてくれました♪♪

広島組 空犬さん、雪丸さん、kanegonさん。  博多組 eggさん、eggさんジュニアくん、はんぞうさん。
岡山からは馬男改めtukaちゃん。  出雲からはyasuさんと僕。 

合計9人での周防大島鍋キャンツーでした。

今回は片道250km程度なので、
のんびり出発です。
天気は晴れ♪

eggさんがキャンピングカーなので
バイクの荷物は最小限ですみました。
サイドボックスにはけっこうものが入ります。

9時集合。 ちょっと遅れましたが、
yasuさんはご機嫌で待っててくれてました。
同じ場所で集合していた他のバイク乗りさんに
シャッターを押してもらいます。

国道54号線を広島方面へ。
いつもの道の駅布野。
三次から高速に乗る予定です。

山陽自動車道、宮島SA。
とんこつ黒まーゆラーメン(だったかな・・)。
携帯にメールが来てました。
三次で知り合いとすれ違ったらしい。
気づかなかった!

yasuさんは、牡蠣味噌ラーメン。
牡蠣が美味しかったらしいです。

久々に見る瀬戸内海です。

何かイベントかミーティングがあったのか、
BMW乗りさんたちがとても多かったです。
ここから玖珂ICまではほんの少し。

玖珂ICに向けて走っていると、後ろから一台の
ハーレーらしきバイクが近づいてきて、
僕に手を振りながら前につきました。
赤いタンクでナロータイプのハンドルが見えました。

はい、偶然高速道路で遭遇した、
岡山からの馬男改めtukaちゃんでした。
yasuさんは気づかずに、
ずっとついてくるバイクを「気持ち悪いやつ」と
思っていたそうです(笑)。

まあ、確かに気持ち悪いっちゃー、
気持ち悪いけど(爆)。
すまん、tukaちゃん。

y:「気がつかんかったぜよー。」
t:「あらー、そうでしたか〜?」
y:「気持ち悪いと思っとったぜよー。」
t:「あんたどこの人ですか?」

eggさん撮影
ICからすぐに大島に入ります。
そこから30分程度でキャンプ場近くの
道の駅サザンセト とうわです。
ここに広島組、博多組が待っていました。

eggさん撮影
14時半前に僕らが到着したところです。

しばし、ご挨拶と歓談でだらだら。

近くのスーパーで買出し後、
キャンプ場に着きました。

いつも広島のみちね〜やアニキたちと
牡蠣ツーで集まる
大島片添ヶ浜j公園オートキャンプ場です。
初めてバイクで来ました。

しかし、同じ中国地方とは思えん風景です。
快晴、快晴。

今夜のテントサイトからも海が見えます。
天気が良い分だけ、夜中から明け方は
冷え込みそうだな〜って思ってました。

eggさんのキャンピングカーをベースに
タープやテーブルを準備します。

それから各自自分のテント設営。
kanegonさんは少し遅れて到着でした。

お、モツ鍋発見。
モツ鍋のお店に頼んで
作ってもらっておいたそうです。

雪丸さんの883

空犬さんのローライダー

tukaちゃんのスプリンガー

僕のローライダー(笑)

yasuさんの1200C

kanegonさんの1200C

eggさん撮影
eggさんジュニアくんとはんぞうくんは
近くの堤防で小あじ釣り。
けっこう釣れたんですよ。

eggさん撮影
yasuさんがアジをさばいているところ。

eggさん撮影
僕も手伝います。

この後、寒さに備えて温泉に入りました。
それからいよいよ鍋キャンの始まりです。

inserted by FC2 system