07.10.06-08  15th VIBES MTG in 珠洲 その1



15回目のバイブズミーティングは能登半島の先端、珠洲市にて行われました。

バイクで行きたかったけど、今回は家族を連れて車での参加です。
バイブズミーティング自体2回目の参加、しかも一昨年の香川では雨の中バイクで出発して
コケてしまい、あわてて車で参加することになりました。

今回も車です(笑)。

能登半島は嫁さんの生まれた場所でもあり、現在も門前という町に親戚がおられます。
門前といえば震災でもっとも被害の大きかったところ。

親戚への顔出しもかねて、家族連れの車での参加となりました。

Top

Next
















.

AM 4:30、車で出発です。

AM 7:00、兵庫県加西SA。
ここで朝食を食べます。

駐車場にはバイクが増え始め、
ハーレーもかなり増えてき始めました。
みんなハーレーで珠洲に行くんだな〜(笑)。

けっこう飛ばし気味に走行し、
何台ものハーレーを追い抜きました。
そのうち、広島ナンバーと山口ナンバーの
グループを追い抜いてから・・・。

「さっきの人、アケミねーさんじゃなかった?」
ってことになり、もう一度抜き返してもらうと・・・、
おーっと、アケミねーさんと
ひでろくんがいたー!!

二人とも1年以上ぶりの再会です。
まさか道路で会えるとは思わなかったけど、
久しぶりの友達に会えるってのが
大きなミーティングの醍醐味ですねー♪

車なのでたいして休憩も必要なく、
給油回数だってハーレーの半分でいいし、
楽勝で金沢を越え、
能登有料道路を走ります。

能登有料道路のSAにて昼食を取ろうと
窓際の席に座り、
外を通るバイクを眺めていると・・・・。

娘が外に飛び出します。
僕らの目の前を通ったバイクは・・・。

娘に拉致されるTAKちゃん(笑)。
最近、会いすぎやね。

とりあえずTAKちゃんもうどんで昼食。
少し休憩したあと、別々に会場を目指します。

九州からのバイク乗りさんと話すTAKちゃん。
赤いフロントフェンダーは
福岡のなりさんからのもの。

他の人も言ってるけど、
金沢からが遠かったねぇ。
会場まで数キロのところのコンビニで
ビールや焼酎を仕入れ。

PM 3:20。
出発してから約11時間で会場に到着。
このテントが受付け。
続々とバイクが集まってきます。

会場にはすでにバイクがたくさん。
最終的には4千台ってことだったので、
これでもまだ1千台くらいかなぁ。

いやー、十分な数ですねぇ。
嫁さんと娘はハーレーの圧倒的な数に
すでに十分びっくりしています。
まだまだ、増えるんだよー。

スタッフの方の誘導で駐車場へ走ります。
いつもながら地元のスタッフの方々には
頭が下がりますねぇ。
ありがとうございました。

先導されて駐車した場所が、まあちゃんの車の
斜め前だったため、すぐに出会え、
関東の皆さんのタープに連れて行ってもらいました。
グッチさんとはお初でした。

なんか、関東のこの人たちにも
最近しょっちゅう会っているような
気がします(笑)。

車なので、僕らはテーブルやら
ツーバーナーやら持参していました。

と、1時間ほどしてからTAKちゃんが到着。
HIROSHIさんとは僕より前からのネット友達なのに
会うのは今回がはじめてです。

どもども。

「おー、TAKちゃん!」とリーダーも。
とりあえず、乾杯しましょう。

いやー、いつもながら
こうやって飲むビールは最高ですなあ!!

ここらで少し歩いてみることにしました。
ここでもハーレーの数にびっくり。

先ほどの到着時よりも
すでに倍くらいに増えています。

さて、お次はショップめぐりです。
これがまた楽しいんですよねぇ。

「クレープが食べたい。」
まあ、まだ小学生ですから。

宍道湖産のしじみを持ってきたのですが、
実はこれがカビ臭かった(涙)。
もちろん、本物のカビではありませんし、
無害ですよー。

時々、気温とかいろいろな関係で
宍道湖のしじみに臭いがつきます。
朝の味噌汁は中止しました(涙)。

数ある有名ショップの中から、
まず選んだのは・・・。           →→→→

inserted by FC2 system